
  • 2016.08.06 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    11.01 集え!アクアリスト!に向けて

    • 2014.10.26 Sunday
    • 18:56

    こっ、こ、こんば、、んわ〜。

    (久しぶりすぎて声が出ません。。)



    今日のIAPLC結果発表、すごかったですね。
    すごすごすごすごすご、すごすぎですね。



    何かトップレイアウターの方々の目ん玉は、自分と同じ構造だとは絶対に思えないんですけど。。



    自分にはあそこまで作り込む情熱というか眼力が圧倒的に不足しているような気がするけど、レイアウト技術とか水草育成技術を少しずつ磨いて、上位入賞目指して頑張ろー。






    さて、来週は全国の水草愛好家が一同に会するイベントがありますね。



    皆さん趣向を凝らしたシャレ乙な名刺を用意しているみたいだけど、私は会社の名刺くらいしか持っていない。。




    今から発注!




    間に合わーん。








    ということで手元にあった妖怪メダルのダブったやつを名刺風に加工することにしますた。




    まずは妖怪ウォッチ風な自分キャラクターを書く。



    何か妖怪とは違う気もするがこれでよし。


    iPhoneImage.png


    やっぱロボだな。





    色を塗って枠を作って








    大量印刷!








    これをメダルのシールと貼り替れば、、

    完成!!






    と、もしかして、すんごい手間かかってない?という事に気付く。



    けどもう後ろは振り返らない。





    出来たよー!!









    40枚用意しました。










    裏面もこのブログのURLを埋め込んだQRコードに貼り替えてあります。














    と言ったことは言わずに皆さん、当日は私と仲良くしてやって下さい。





    ポチッとして頂けると嬉しいです。


    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

    にほんブログ村


    • 2016.08.06 Saturday
    • 18:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      なんだか・・・ちょーーーーーーーーーすげぇぇえぇぇ!!!!!
      さすがっすトシオペアさん!!!
      • moomin
      • 2014/10/26 9:40 PM
      はじめまして。
      オリジナルでイラスト描ける人憧れます〜
      アイディアも素晴らしいですね。
      • ちとボー
      • 2014/10/26 11:25 PM
      凄過ぎて脱帽です。
      この情熱はいずれ水景の形になりますね。
      頑張って下さい。
      • aquafox
      • 2014/10/27 7:24 AM
      moomin様
      私、今回は自分で自分を褒めてあげたいと思いました。

      カバの妖怪メダルもつくれまっせ。
      ヒョン家のめっちゃ美味しそうな手料理をほおぼるカバさんの図柄はどうでしょう?www
      • トシオペア
      • 2014/10/27 7:40 AM
      ちとボー様
      はじめまして。

      イラストはゆっくり書けば結構書けちゃいますよ〜

      ちとボーさんは総会、参加されるのでしょうか?

      お会いできたら、こんなしょーもないメダルですがもらって下さいまし。
      • トシオペア
      • 2014/10/27 7:44 AM
      aquafox様

      イラストは間違っても消しゴムで消せるのですが、水景は後になって間違いに気付いてもなかなかやり直せず、です。。

      aquafoxさんのような水中を切り取ったような水景を作れるのはいつのことやら。。σ(^_^;)
      • トシオペア
      • 2014/10/27 7:47 AM
      なぜにそんなにメダルを持ってらっしゃるのかが不思議で不思議で・・・・(^^)
      • たかちん
      • 2014/10/27 1:44 PM
      トシオペアさーん!
      本当にこれ、スゴすぎ!
      家に帰ったら、妖怪ウォッチに入れて
      子どもに自慢します。
      パパの水槽のお友だち、妖怪メダル作れるんだぜ!ってw
      • 双子
      • 2014/10/27 6:39 PM
      トシオペアさんこんにちは。
      す、すごい。
      イラストもすごいですが
      メダル40枚がどうしてもってるんだろうと、気になります・・・
      • marty
      • 2014/10/27 6:50 PM
      たかちん様

      実は私、バンダイの社員なんです!(嘘)

      色んなツテで結構、集まりました。σ(^_^;)
      • トシオペア
      • 2014/10/27 11:15 PM
      双子様

      妖怪ウォッチにセットしたときにどんな音がでるかはお楽しみです〜
      • トシオペア
      • 2014/10/27 11:18 PM
      marty様

      実は私、レベル5の社員なんです!(嘘)

      メダルも金型作って自作しようとしたのですが、時間がなくて。。

      メダルりしきものになったのでホッとしてます。
      • トシオペア
      • 2014/10/27 11:22 PM
      トシオペアさん!記事面白いすぎる!(笑)
      静かにかつひっそりと実は話しができましたね?^ ^実は嬉しかったです^ ^
      これからもよろしくお願いします^ ^ぜひまた会いましょう^ ^
      • まりぶ
      • 2014/11/04 10:43 PM
      コメントする








          

      categories

      recent comment

      profile

      アクセスカウンター

      ブログパーツUL5

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM