
  • 2016.08.06 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    梅雨明けしましたね

    • 2014.07.22 Tuesday
    • 15:08
    どうも、どうも。


    最近、このゆったり更新に慣れてきました。
    皆さんのブログを見てると結構満足してしまって、自分の事はますます筆不精?です。



    いよいよ今週末はAKW(関水連)のBBQですね。
    (詳細はこちら)


    その時、「あなた誰?」とならないように最近の我が家の水槽を載せておきます。



    現在、我が家にはレイアウト水槽と呼べるのは一個だけです。
    以前はもっと沢山ありましたが、今の仕事量と休日の家族との過ごし方を考えた場合、ちゃんと維持出来るのは一つがちょうどいいという結論に達しました。



    それでは。











    以上です。



    前回は岩組み水槽でしたが、基本、同じ素材や魚を引き継いで、今回は森林のある山のようなものをイメージしています。


    ただ、目指すのはあくまでアクアリウム。
    水草水槽の中を色とりどりの魚が泳いでいて、その調和に癒されたいのです。

    (実際はやってる時は一心不乱にやっているので、本当に癒されているのかは微妙ですがσ(^_^;))



    ロタラが茂ってきました。
    これは癒されます。



    魚達はカメラを近づけたら逃げていきます。



    ドワーフフロッグピットが数粒からあっと言う間に増えました。
    これには閉口します。ちょっと育ち過ぎぃ。



    さあ、今週末、今週末ですね。
    私のように普段は殆ど参加していない人もいきなり参加しちゃう。
    その懐の広さがAKWの売り!?でしょうか。

    それはどの水草グループも一緒か。σ(^_^;)


    みんないい人だな〜、有難うございます。




    ついでにポチッとして頂けると嬉しいです。

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村


    • 2016.08.06 Saturday
    • 15:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント

      たかちん地方まだ梅雨明けしてないよ〜
      暑いの嫌いだからこのまま秋になあれ(笑)
      • たかちん
      • 2014/07/23 12:41 AM
      浮き草は本当に増えますよね。
      増えすぎて、水草用の養分も取ってるんじゃないかと不安になりますw
      • げいる
      • 2014/07/23 12:53 AM
      たかちん様
      そちらはまだですか。
      こちらは早速猛暑です。
      お互い夏バテに注意ですね。(*_*)
      • トシオペア
      • 2014/07/23 7:40 AM
      げいる様
      本当、一度増えていく様子をビデオで撮りたいくらい増えていきますね。
      おかげでコケは生えてきませんが、バランスが難しいですね。
      • トシオペア
      • 2014/07/23 7:42 AM
      あのものすごい勾配つけたレイアウトはもうなくなってしまったのか・・・(-_-;)
      でもこのレイアウトも面白そうです^^
      もっともっとモサモサになるのがたのしみです^^

      BBQいよいよですね?
      ・・・鼻が4の人・・・( ..)φメモメモ
      • moomin
      • 2014/07/23 8:46 PM
      moomin様
      あの急勾配のレイアウト、そのままですよ〜
      ロタラが根張りしてきたのでソイル崩れも無くなってきました。

      カバさんは鉄砲玉、メモメモ。。(-_^)
      • トシオペア
      • 2014/07/24 7:41 AM
      をを、森林のある山!良いですね!
      僕も目指すのはあくまでもアクアリウムって思ってます。
      魚やエビを見てると癒やされますね〜。
      • zoe
      • 2014/07/25 9:38 AM
      ZOE様
      皆さんの魚を見てると、自分が知らないお魚がまだまだ沢山います。
      自分の水槽に合うお魚が見つけられたら最高ですね〜
      • トシオペア
      • 2014/07/26 10:32 PM
      コメントする








          

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      アクセスカウンター

      ブログパーツUL5

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM